PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

大根の漬物

今日の一品はくらしモア若摘み一本大根漬です。

 

たくあんに福神漬け、醬油漬けなど漬物の定番といえば、やはり大根の漬物ですね。

コリコリとした食感とさっぱりした味、飽きのこないおいしさがあります。

そんな大根の漬物も、いろいろな種類が販売されていますが、やはりシンプルな”甘酢漬け”が、私の好みです。

f:id:PBseek:20210503142219j:plain

今日紹介するこの”若摘み一本”は、葉の部分も含めた大根1本がまるまる漬けられた商品です。

大根本体もとてもおいしいですが、葉の部分もまた別の食感があり、味が染みていておいしいです。

f:id:PBseek:20210503145043j:plain

 切り方にもそれぞれ好みが現れるところですが、私は、大根本体は6mm程度の輪切り、葉の部分はみじん切りにする切り方が好みです。

葉は、そのまま食べてもおいしいですが、炒飯に混ぜたり、豆腐にのせる食べ方もおすすめです。

 

シンプルな大根の漬物、お値段も良心的です。

 

1袋   1本  278円(税込み)

 *価格は2021年6月現在の店頭価格です。

中身が見えてオシャレな漬物保存容器です。洗いやすく、飾っていても様になる美しいフォルムです。ほれぼれします。