PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

マグロ昆布

今日の一品はトップバリュマグロ昆布です。

 

ごはん用やおにぎり用昆布、いろいろな昆布のつくだ煮が店頭で販売されており、人気の定番なのだと日々実感します。

その中でも、この”マグロ昆布”は、魚の栄養と海藻の栄養が同時にとれる優れた商品であり、おいしいこと間違いない組み合わせだと思います。

f:id:PBseek:20210308110124j:plain

しかも、トップバリュー、グリーンアイ商品であるため、添加物である調味料(アミノ酸)を加えず、北海道産昆布だけを使用して製造されているこだわりの商品です。

f:id:PBseek:20210308110856j:plain

中身は、2×1センチ程度の長方形のまぐろと細切り昆布が、甘じょっぱく煮込まれており、弾力性のあるまぐろと噛みごたえのある昆布から、旨みがぎっしり出てくるおいしい佃煮です。

 

ごはんのお供にも、おにぎりの具材にも、付け合わせにもつかえる”マグロ昆布”、トップバリューで探してみませんか。

 

1パック  100g  300円(税込み)

 *価格は2021年4月現在の店頭価格です。

「料理は盛り付け」とは、何かで聞いた言葉ですが、見栄えはやはり大事ですよね。使う菜箸一本で見栄えは変わるとのこと。一度プロの菜箸を使ってみたいものです。