PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

うす皮付きピーナッツ

今日の一品は

トップバリュうす皮付きピーナッツです。

 

枝豆からあずき、バタピー、カシューナッツクルミ、ピスタッチオまで、ナッツ(豆)類はどれも大好きなのですが、一般的な市販のナッツ類は塩分と油分が多めです。

毎日食べては、健康に悪影響かもしれない…と心配になり、探してみたものがこの商品です。

f:id:PBseek:20210405115148j:plain

この商品、落花生を素煎りしただけのピーナッツです。そのため、余分な塩分や油分が含まれず、豆のおいしさを楽しめます。

しかも、他の素煎りピーナッツ商品にくらべ、ピーナッツの香ばしさと品質が優れているところも、うれしいところです。(とにかく豆の香ばしさが強いのです。)

f:id:PBseek:20210409174916j:plain

ピーナッツを食べていて、時々あるうす皮がゴワゴワと硬かったり、苦みがあるということもほとんどありません。

 

また、ピーナッツの皮には、ポリフェノールの一種が含まれており、抗酸化作用、皮膚の老化防止効果があるため、ぜひおいしく食べたい部分でもあります。

 そのうえ、プライベートブランド(PB)商品であるため、価格も少し安くなっているところもうれしい点です。

 

健康的な”うす皮付きピーナッツ”で、ピーナッツのおいしさを再発見してみませんか。

 

1袋  135g  213円(税込)

 

*価格は2021年5月現在の店頭価格です。

かわいいピーナッツ型の箱に入った”ピーナッツもなか”とてもおいしそうで興味があります。一度食べてみたいです。

 

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイトはこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3GT4+28YZ1U+3SQS+BXB8Z