PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

いちごバター

今日の一品はトップバリュいちごバターです。

 

パンやクラッカーに塗る”スプレッド”、おいしそうでいてちょっとめずらしい商品がたくさん販売されており、次はどんな商品が販売されるのかわくわくさせてくれる注目の商品のひとつです。

今日、紹介する”いちごバター”も静岡県産のいちごにフランス産の発酵バターを加えた新感覚の商品です。

f:id:PBseek:20211014115240j:plain

話題の料理や調味料などは、よくレシピサイトなどに作り方が掲載されているものですが、この”いちごバター”も簡単な作り方がレシピサイトに紹介されていて予想はしていたものの少々驚きました。珍しいスプレッドと思っていたのは私だけなのでしょうか。

その作り方は、いちごをレンジで温めてバターと合わせ、ミキサーや泡立て器でホイップするだけのようです。簡単に作れそうですが、いちごの季節限定なのが残念です。

このトップバリュの”いちごバター”であれば、いちごの季節を問わずいつでも楽しむことのできる便利なスプレッド商品です。

f:id:PBseek:20211015134526j:plain

白っぽいイチゴジャムといった見た目ですが、味はバターの風味もしっかりとした濃い味わいで、プリンを思わせるようなクリーミーな後味がします。

ジャムやスプレッドというよりもお菓子に近い印象で、そのまま食べてもおいしいです。

 

バターやイチゴジャムとも違うスイーツのような”いちごバター”この魅力的な味を一度堪能してみませんか。

 

1瓶  170g  429円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

ステキなバターメーカーを見つけてしまいました。これがあればいろいろなバターが作れそうです。果物だけではなく、野菜やスパイスのバターもおいしそうです。