PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

小籠包

今日の一品はトップバリュチルド・小籠包です。

 

おいしい中華料理はたくさんありますが、自宅で作るのはちょっと難しい料理も多いですよね。私にとってその一つが”小籠包”なのですが、ときどき無性に食べたいと思うものの、皮からおいしく作るのは至難の業だと感じる料理のひとつです。

そんな時おすすめなのが、このトップバリュの小籠包”です。

f:id:PBseek:20210824112939j:plain

 この小籠包、ビニールの簡単なパッケージで、本当においしいのか心配になってしまうような第一印象ですが、チルド製品としては驚くほどおいしい商品です。

しかも、この袋ごとレンジで温めるだけで、できたて熱々の小籠包が食べられる手軽さ、うちのお助けアイテムのひとつになっています。

f:id:PBseek:20210824113850j:plain

まず、この小籠包の皮がぷりぷりとした食感でおいしく、とろけるようにやわらかいところがいいところです。

好き嫌いが多く、固いものを食べたがらない三女も、この小籠包は喜んで食べてくれるため、長期休みのお昼ごはんなどには、出番の多いメニューのひとつとなっています。

また、パッケージの写真ほどではないものの、中身の具と肉汁がとてもジューシーでおいしい味付けになっているところも、食べやすく満足感が高まるポイントです。

 

手軽でおいしいトップバリュ”チルド・小籠包”ぜひ一度お試ししてみませんか。

 

1パック  8個入り  156円(税込)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。

本場台湾の小籠包もおいしそうです。台湾に行って食べてみたい…

「焼き小籠包」も人気なんですね。すごく興味があります。