PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

塩パン

今日の一品はトップバリュ塩パンです。

 

バターがじゅわっと香り、塩味がアクセントになる”塩パン”おいしいですよね。

パン屋さんでよく見かけるパンですが、イオン系スーパーのパン屋さんでもお手頃価格で焼きたてが食べられます。

f:id:PBseek:20210331135910j:plain

塩パンもいろいろな形がありますが、家の近所のパン屋さんでは、こんな形です。

一見、平凡でクリームパンのような形ですが、軽く焼いて温めて食べるとバターがいっそう香り立ち、香ばしいおいしさが口の中に広がります。

f:id:PBseek:20210331140331j:plain

塩パンの中は、たいてい空洞になっていますが、それがふわふわとした柔らかさにつながっているのだと思われます。

そのまま食べてもおいしいですが、ぜひ一度さっと温めてから”塩パン”を食べてみてください。そのおいしさの違いに驚きます。

 

ちょっと温め”塩パン”ぜひ一度試してみませんか。

 

1個  108円 (税込)

 *価格は2021年5月現在の店頭価格です。

 ↓宮古島の塩「雪塩」です。ミネラル豊富でおいしいと評判です。

 
 

美味しさと素材にこだわった低糖質パンとスイーツの専門店「フスボン」