PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ローストビーフ

今日の一品は

トップバリュの12種類のスパイス&ハーブと醬油が香る

ローストビーフ・シルキーカット】です。

 

あまりの長い名前に舌がもつれそうですが、トップバリュの意気込みが伝わってくるような商品です。

f:id:PBseek:20210511105906j:plain

ローストビーフというと、表面をこんがり焼いたかたまり肉を少し厚めにカットして食べるイメージがあったのですが、この商品は”シルキーカット”の名前の通り、透けそうなほど薄くスライスされたお肉が入っています。

f:id:PBseek:20210512101401j:plain

薄くスライスはされていますが、長時間かけて加熱されているため、お肉のうまみがしっかり閉じこめられており、濃厚でおいしいローストビーフの味わいがします。

この薄さも、子どもなどには食べやすく、舌触りがなめらかに感じられるところがいいところで、自宅では真似できない特別感があります。

肉自体がおいしいため、そのまま食べてももちろんおいしいですが、添えられている特製ソースをかけてもまた別の濃厚な味わいを楽しめます。

 

高級感のある牛肉のおいしさを味わいたい、そんな時には”ローストビーフ・シルキーカット”はいかがでしょうか。

 

1袋  78g  429円(税込み)

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

話題の低温調理器BONIQ(ボニーク)の商品です。鍋に入れるだけで簡単にお肉の調理ができると評判です。使ってみたいです。