PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

糖質35%オフ・デニッシュ

今日の一品は

トップバリュ糖質35%オフ大豆粉入りデニッシュ】です。

 

ダイエットや健康の面から”糖質制限”が注目されて久しいですが、糖質オフの食材もずいぶんたくさんの種類が販売されるようになったと感じます。

その糖質オフ商品の中から今日は、トップバリュの”糖質35%オフ・パネトーネ種使用大豆粉入り・デニッシュ”を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20211008112254j:plain

糖質や脂質オフの商品は甘みや味が薄く、食感もパサつきがちというイメージがあるかもしれませんが大丈夫です。

このデニッシュはとてもしっとりかつふんわりとした食感と、ほどよい甘みや香ばしさのあるおしいデニッシュです。

f:id:PBseek:20211008112911j:plain

まず、”デニッシュ”とはデンマークやその周辺のスカンジナビア諸国を発祥とするパンです。

本来のデニッシュは、バターを生地にはさむようにして折りたたんで焼くという作り方から、パイに近い食感のパンといえるかと思いますが、この”大豆粉入りデニッシュ”はパネトーネ種を使用しているためかふんわりとやわらかく、パンらしいデニッシュといった印象です。

また、この糖質35%オフとは、2015年版日本食品標準成分表に基づくロールパンとの比較から計算された数字ですが、このデニッシュが糖質を抑えられた商品だということは確かなようです。そのため、あまり罪悪感を持たずに食べるにはちょうど良い菓子パンではないでしょうか。

 

糖質オフなのにおいしい”大豆粉入りデニッシュ”。このしっとりしたおいしさを楽しんでみませんか。

 

1袋  2個入り  138円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

 

──────────────────────── ■■低糖質パンとスイーツの専門店「フスボン」■■ ────────────────────────   低糖質でありながら美味しさを徹底的に追求しました。 特許製法で、しっとりもっちりした食感。 是非一度お試しください!https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H9R3X+9IXP82+4PMY+5YZ77 ────────────────────────