PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

オイスターソース

今日の一品はトップバリュオイスターソースです。

 

豆板醬、甜麵醬、XO醬など、中華料理のおいしい調味料はたくさん販売されていますが、どの店舗にも置いているわけではないため、手に入れることが難しかったり、なかなか使いこなすことができないなど、敷居の高い調味料だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日、紹介する”オイスターソース”は、プライベートブランド(PB)でもナショナルブランドや海外ブランドからもいろいろな種類が販売されており、割合手に入りやすい調味料だと思います。

f:id:PBseek:20210824105941j:plain

まず、この”トップバリュオイスターソース”のいいところは、やはりお値段が手ごろなところ、そして、濃厚なカキのうまみがしっかりと感じられるところです。

そもそもオイスターソースとは牡蠣の煮汁を煮詰めて調味料を加えたもの、または、塩漬けした牡蠣を発酵させた上澄み液です。牡蠣のおいしさがオイスターソースの肝であるため、牡蠣のコクはとても大切です。

f:id:PBseek:20210824110045j:plain

ソースのような見た目ですが、野菜炒めや中華料理にひとさじ加えるだけで、料理に本格感と奥行きのあるおいしさが加わります。

特別な手間もなく、いつもの調味料にオイスターソースを少量加えるだけで劇的に味が変化します。

 

甘みと塩味の中にコクがある”トップバリュオイスターソース”を活用して料理の幅を広げてみませんか。

 

1瓶  240g  300円(税込み)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。