PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

オーガニック・成分無調整豆乳

今日の一品はトップバリュ

オーガニック・成分無調整豆乳です。

 

大豆イソフラボンを多く含む”豆乳”、美容と健康のためにも毎日とりたいと思う食材のひとつです。

その豆乳、凍らせてシャーベットとして食べる方法が話題となり「え!こんな味まで…」と驚くような多種多様なバラエティーに富む品ぞろえが店頭に展開されていて、毎回感心させられます。

めずらしい味もとても心くすぐられるのですが、今日は、いたってシンプルなトップバリュの「オーガニック・成分無調整豆乳」を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210912170308j:plain

この豆乳、有機大豆を100%使った商品で成分無調整のため、あたり前ですが砂糖や香料などの添加物は一切使われていません。そのため、大豆本来の味を楽しめる豆乳だと思います。

”成分無調整の豆乳”というと大豆のクセが強いイメージで、昔は少々抵抗感を感じ苦手だったのですが、この”オーガニック・成分無調整豆乳”はとてもさっぱりとしていて飲みやすくなっています。

f:id:PBseek:20211109103402j:plain

写真からは分かりにくいかもしてませんが、とてもサラサラっとした豆乳で、香りもそれほど強くないのためゴクゴクと飲めてしまう印象です。

豆乳として飲む他にも、クセの少ない味のため”豆乳鍋”や”湯葉”などの料理にもぴったりです。

 

”オーガニック・成分無調整豆乳”を毎日の食卓で活躍させてみませんか。

 

1パック  1000ml  203円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

オーガニック豆乳を使った豆乳アイスクリームはいかがでしょうか。とてもおいしそうです。