PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

オーガニック・ピーマン

今日の一品は

トップバリュオーガニック・ピーマンです。

 

化学農薬を使わない”オーガニック野菜”。環境にも健康にも配慮された商品であり、注目度は高まり続けているように感じます。

そのオーガニック野菜、オーガニック商品を扱う特別なお店に行かなければ、手に入らないというイメージがありましたが、プライベートブランド(PB)、特にトップバリュのグリーンアイで手軽に購入することができます。

f:id:PBseek:20210603103625j:plain

店舗により、旬の時期により購入できる野菜は変わってきますが、今の時期であれば夏野菜の代表ピーマンはいかがでしょうか。

このピーマン、オーガニックであるためか緑色がとにかく濃く、深い色合いをしています。

f:id:PBseek:20210603104302j:plain

実も肉厚で、種の色や繊維の白さから鮮度の良さがわかります。

おいしいピーマンは、苦みもありながらコクのある甘みも感じられるものですが、このピーマンも香りよく、味が濃いのが特徴です。

また、オーガニック野菜であるため、安心してそのまま食べられるところも、うれしいところです。

ただし、購入をためらってしまう理由やはり値段ですよね。オーガニック商品は通常の商品と比べてかなり割高です。そのため、全ての食材をオーガニック商品にすることは、なかなか難しそうです。

毎日の食卓の数品をオーガニック商品にすることから始めることが、現実的かと考えています。

 

グリーンアイの”オーガニック・ピーマン”、今日の献立にいかがでしょうか。

 

1袋 3個入り  213円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

なかなか素敵なエコバックが見つからないのですが、思い切ってカゴバックもいいかと思っています。ラトビアの柳のかごいかがでしょうか。

 
 

  有機野菜の宅配ビオ・マルシェ 100%有機の野菜をお届け!