PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

オニオンコンソメスープ

今日の一品は

トップバリュオニオンコンソメです。

 

寒い季節は、温かい食べ物で体の中から温めることが、大切ですよね。

即席スープも本当にいろいろな種類があって、売り場で目移りしてしまいますが、この”オニオンコンソメ”大手メーカーにも負けないコクとおいしさがあります。

f:id:PBseek:20210205120818j:plain

まず、お湯を注いだ時に香るチーズの香りが本当にいい香りで食欲がわいてきます。

次に、飲んだ瞬間感じる玉ねぎの香ばしさが自然な感じで、舌なじみがいいです。

フライドオニオンとオニオンの2種類の玉ねぎが、おいしさの素となるコクを出しているからだと思います。

f:id:PBseek:20210205121737j:plain

さらに、加えられたクルトンとパセリの食感と香りが、ちょっとしたアクセントになっていて、おいしさを増してくれているようです。

インスタントスープとしては、なかなかおすすめな一品です。

 

手軽に体を温めるスープのひとつとして、活用してみませんか。

 

1箱  8袋入り  180円(税抜き)

 

*価格は2021年2月現在の店頭価格です。

ディーンアンドデルーカのスープポットです。こんなオシャレなポットでスープを持ち歩くような生活に憧れてしまいます。全然似合いそうにないですが。

 
 

さっそくチェック