PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

塩付おにぎりのり

今日の一品は

トップバリュおにぎりのり塩付です。

 

コンビニのおにぎりがおいしいのは、お米はもちろん、のりに細かい穴を開けパリパリ感を維持しつつ、のりの表面に塩を吹き付けているためだということを、何かで見たことがあります。

おにぎりのおいしさを左右するカギの一つは、「のり」なんですね。

そんなコンビニおにぎりでも使用されているような、”塩付きおにぎりのり”が、プライベートブランド(PB)商品にもあるんです。

f:id:PBseek:20210315113541j:plain

この”のり”国産のりを使用し、三角おにぎりや、俵型おにぎりにも使いやすいように18.5×6.5㎝の3切サイズにカットされ、片面に岩塩がまぶされています。

写真ではわかりにくいですが、よく見ると塩のつぶつぶが、白く光っているのがわかります。

f:id:PBseek:20210315120434j:plain

三角おにぎり用にしては、少し長めに感じたため、小ぶりなおにぎりを作り半分の長さで巻いてみたところ、イメージにぴったり合うサイズになりました。

f:id:PBseek:20210315120920j:plain

のり自体に、おいしい岩塩が付いているため、おにぎりには味付けをしなくても十分おいしくいただけます。

一般的な塩に比べてやはり岩塩は味が濃く、のりのおいしさをいっそう引き立ててくれる気がします。

 

”塩付きおにぎりのり”で、手作りおにぎりを更においしくしてみませんか。

 

1袋 3切  20枚  300円(税込)

 *価格は2021年4月現在の店頭価格です。

秋田のわげわっぱのお弁当箱です。杉の香りがとてもよいと評判です。いちど使ってみたい逸品です。

 
 

水道直結型サーバー【キララウォーター】