PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

わかめの混ぜご飯・しらす

今日の一品はトップバリュわかめの混ぜご飯・しらすです。

 

炊きたての白いご飯。明日世界が終るとしたら最後に食べたいものの上位に入る、日本人のソウルフードではないでしょうか。

本当においしいと毎日感じますが、ときには「もうひと味ほしいなぁ…」と思う日もあります。

そんな時、心のリクエストに応えてくれるのが”ふりかけ”ではないでしょうか。

ふりかけにも昔からの定番から大人向けのものまでいろいろありますが、おいしいこと間違いなしの組み合わせを見つけてしまいました。

こちらです↓

f:id:PBseek:20210915110544j:plain

この商品、厳密には”混ぜ込み用ふりかけ”で、熱々のごはんによく混ぜ合わせて、わかめとしらすがやわらかく戻ったところを食べる”ふりかけ”です。

そのため、ごはんにかけてすぐ食べる”ふりかけ”とは少しイメージが違うかもしれませんがとにかくおいしいです。

以前、おにぎり専門店で”わかめとしらすのおにぎり”を注文してその場でにぎってもらったことがありました。そのおにぎりのおいしかったこと!このふりかけで作ったおにぎりもあの感激したおにぎりの味に近いおいしさがあります。

f:id:PBseek:20210915111832j:plain

しらすとわかめの塩加減と香ばしさ、さらにごまが入っていい食感とコクを出していて絶妙です。

「ごはんっておいしいなぁ…」としみじみ思わせてくれる”ふりかけ”です。

さらにお値段も手ごろでお試ししやすい価格となっています。

 

おいしい組み合わせ”わかめの混ぜご飯・しらす。ふりかけのレギュラーにいかがでしょうか。

 

1袋  31g  95円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

無添加、無保存料のふりかけはいかがでしょうか。どんな味わいか興味津々です。