PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

素煎り・3種のミックスナッツ

今日の一品は

トップバリュ素煎り・3種のミックスナッツです。

 

お値段も手頃でどこでも手に入りやすいため”ピーナッツ”をよく食べるのですが、ときには別のナッツも楽しみたいという思いがふつふつとわいて来る日もあります。

そんな時よく選ぶのが、このトップバリュの「素煎り・3種のミックスナッツ」です。

f:id:PBseek:20210907091905j:plain

このナッツのいいところはやはり、アーモンド、カシューナッツ、くるみの素材そのものがいいところです。粒が大きくて、ナッツ自体のおいしさがしっかりと感じられます。

なかなか粒がそろっていて、品質が均一でおいしいナッツはありそうでいてないものです。

f:id:PBseek:20210907095554j:plain

しかも、”素煎り”とあるように余計な油や塩分がふくまれていないためとても健康的で、ナッツそのもののおいしさを楽しめるところもうれしいところです。

また、そのまま食べるだけではなく、お菓子や料理の素材としても塩分を気にせず使えるため便利な食材だと思います。

内容量も85gと食べごたえのある分量ですが、私の場合は「もっと大袋でたくさんたべたいなぁ…」とつい思ってしまいます。そんな人向けに容量の多いタイプ(205g)も販売されているため、そちらもおすすめです。

 

健康的な”素煎り・ミックスナッツ”栄養価も高くおやつに最適です。

 

1袋  85g  300円(税込み)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

おいしそうな「ナッツタルト」です。ナッツとタルトも絶品の組み合わせですよね。