PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

減の恵み・サンチュ

今日の一品は

トップバリュ減の恵み・サンチュです。

 

お肉に巻いて食べることで有名な”サンチュ”、韓国料理の代表のような存在ですが、サラダやサンドイッチなどでもおいしく食べられる便利な野菜です。

そのサンチュですが、減農薬、環境への配慮がされたトップバリューの「減の恵み」でも販売されています。

f:id:PBseek:20210602101152j:plain

サンチュは、緑黄色野菜に分類されβカロチン、ビタミン、鉄分、カリウム、カルシウムなどが多く含まれる野菜です。

レタスよりも柔らかく、とても食べやすいため、お肉に限らず中華料理や手巻きずしなどに利用しても、クセがなく大人から子供まで喜ばれる野菜だと思います。

f:id:PBseek:20210602102432j:plain

 カットされた状態で販売されているためか、少々傷みやすいのが難ですが、減農薬で作られているため、そのまま食べても安心していただけるところは、”減の恵み”のうれしい点です。

生で食べる野菜は特に、減農薬の商品が一般的になってくれればと思っています。

お値段と相談ですが、日々の野菜選びにも、できるだけ減農薬の野菜を選ぶ心がけが大切なのではないかと考えています。

 

”減の恵み”のサンチュで料理のレパートリーを増やしてみませんか。

 

1袋  4~5枚  88円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。