PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

和風炒め玉ねぎドレッシング

今日の一品は

トップバリュ和風炒め玉ねぎドレッシングです。

 

店頭にびっしりと並ぶドレッシング、そのカラフルさと種類の多さに圧倒されがちですが、わが家の最近の定番はこの「トップバリュ・ベストプライス 和風炒め玉ねぎドレッシング」です。

f:id:PBseek:20210809123452j:plain

一見地味なドレッシングですが、玉ねぎとしょうゆのコクが絶妙で、それでいてとてもさっぱりしていておいしいドレッシングです。

炒めて香ばしさを増した玉ねぎと、しょうゆとお酢、甘みづけの砂糖、どの材料も日本人好みの和風味付けの王道といったところではないでしょうか。

f:id:PBseek:20210809124457j:plain

見た目からは少しわかりにくいかもしれませんが、舌にはっきり感じ取れる玉ねぎのつぶつぶ食感がまた、おいしさの秘訣になっているようです。

普段、野菜を食べたがらない次女も、このドレッシングをかけるとカット野菜を一皿ぺろりと食べてしまうので本当に驚かされます。

私の探したところでは、この190mlの小さめボトルのみが販売されているようですが、あっと間になくなってしまうため、もっと大きめのボトルを販売してほしと思うほどです。

 

玉ねぎの香ばしさがおいしい”和風炒め玉ねぎドレッシング”ぜひ一度お試ししてみませんか。

 

1本  190ml   192円(税込み)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。

玉ねぎの有名な産地淡路島の”オニオンスパイス”。カレーにスープにサラダにいろいろ活用できそうでとても興味のある商品です。一度購入してみたいと検討中です。