PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ギリシャヨーグルト(ストロベリーチーズケーキ味)

今日の一品はトップバリュ

   ギリシャヨーグルト

  (ストロベリーチーズケーキ味)】です。

 

たんぱく質が豊富で、固めの食感が人気のヨーグルト”ギリシャヨーグルト”がプライベートブランド(PB)商品でも販売されているんです。

f:id:PBseek:20210119111422j:plain

ギリシャヨーグルト”といえば、プロテインが添加された商品が多いイメージで、筋肉をつけることを目的としたヨーグルトなのだろうと、勝手に思い込んでいました。

そのため無味で、人工的な味がするのではないかと、手に取ることをためらっていたのですが、実際食べてみると少し固めの食感と濃厚さが、とてもおいしいヨーグルトだったため驚きました。

 

国によっては「水切りヨーグルト」または「ヨーグルトチーズ」と呼ばれるそうですが、納得の食感です。

しかも、このヨーグルト底のほうに”いちごのソース”が入っています。

f:id:PBseek:20210119113125j:plain

まさに「ストロベリーチーズケーキ」といった味わいで、とてもおいしいです。

高たんぱくで脂質も少なめなヨーグルト。健康にも配慮されています。

 

スイーツのようなヨーグルト、ぜひ一度お試しください。

 

1個  89㎉  137円(税抜き) 

 

*価格は2021年1月現在の店頭価格です。

 

高級感溢れる最幸チーズケーキ。著名人も多数が愛食【Cheesecake HOLIC】

 

 

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】