PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

男爵コロッケ

今日の一品はトップバリュの男爵コロッケです。

 

”冷凍コロッケ”といえば、昔からプライベートブランド(PB)の定番としてよく見かける商品です。パッケージも簡単なものが多いため、本当においしいのか半信半疑でついつい敬遠しがちでした。

f:id:PBseek:20201222102256j:plain

しかも、揚げ物用の鍋に油をたくさん入れて揚げることに、手間とわずらわしさを感じてしまいがちです。

ところが、冷凍食品の揚げ物の多くはフライパンやオーブントースターなどで調理できるものが多く、実際にフライパンにコロッケがひたひたになる程度の油を入れて、揚げてみたところ、十分においしいコロッケができました。

f:id:PBseek:20201225104950j:plain

「男爵コロッケ」なので当たり前なのですが、本当にジャガイモだけのコロッケです。

それでも、とろっとした”いも”の食感と甘みがふわっと口に広がるおいしいコロッケです。

家族の評判もとてもよく、自分でジャガイモから作ることを考えるとずいぶん便利な”おかず”だと、見直してしまいました。

 

しかも、1袋に8個も入っているため、半分使って残りは冷凍して保存し、また別の日のおかずや弁当の食材にすることもできて便利です。

 

揚げ物の一品にいかがでしょうか。

 

1袋 8個入り 180円(税抜き)

 

*価格は2020年12月現在の店頭価格です。

揚げ鍋なら、やはり「ラバーゼ」の鍋ですよね。形もおしゃれで揚げはね防止のネットが付いているところも便利です。

 

自宅で作る炭酸水【e-soda】