PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

シューマイ

今日の一品はトップバリュ

ジューシーでうまみのあるあらびき豚肉のシューマイです。

 

数あるおいしい中華料理の中で、食べやすく人気のある料理”シューマイ”、自宅ではなかなか作りにくいメニューのひとつです。

それでも、ときどき無性に食べたくなることもあり、温めるだけで食べられるおいしい”シュウマイ”はないものか、しばらく探し続けてようやく見つけたのが、この「トップバリュ・ベストプライスのシューマイ」です。

f:id:PBseek:20210829100728j:plain

このシュウマイ、パッケージからもわかるようにあらびきの豚肉がぎっしり入っています。その他にも鶏肉、たけのこ、玉ねぎ、しいたけといった具材もたっぷりで、やわらかくもちっとした食感がとてもおいしいシュウマイです。

f:id:PBseek:20210829170936j:plain

しかも、1個の大きさが4cmと大きめで、このような食べごたえのあるボリュームたっぷりなシュウマイも、なかなかめずらしいのではないでしょうか。

味付けも、濃すぎず、薄すぎないちょうど良い味わいで、ときどき感じるたけのこのコリコリした歯ごたえとコクが、おいしさをいっそう引き立てています。

そして、この袋ごとレンジで温めて仕上げられる手軽さもおすすめな点です。

袋から取り出し、皿に移して水をふりかけてラップをしてレンジで温める。意外と手間がかかり手が汚れ、ゴミも増えるので、この袋のまま温めるこのパッケージは画期的だと思います。

 

冷凍シュウマイを食べるなら、トップバリュ・ベストプライスのシュウマイ”をお試ししてみませんか。

 

1袋   9個入り   321円(税込)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。

有名な「崎陽軒のシウマイ」です。醬油入れの人気も高いですよね。