PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

お米のかわりに食べるカリフラワー

今日の一品は

トップバリュ

お米のかわりに食べるカリフラワーです。

 

健康ブームの高まりや、糖質制限がおすすめされる最近の傾向は、強まっているように感じますが、とうとうこんな商品まで販売されているのかと驚いたのが、この「お米のかわりに食べるカリフラワー」です。

f:id:PBseek:20210416104554j:plain

この商品、ゆでたカリフラワーをみじん切りにして、お米に見立てたもので、第一印象はいったいどんな味なのかと少し抵抗感を感じました。

 

しかし、カリフラワーのコリコリした食感と味がない(⁉)ようなクセの無さで、意外に料理に使えるのかもしれないと感じました。

表示には、炒飯やリゾットにとありますが、オムライスやカレーなどの味の濃いものや、サラダにふりかけてもおいしく食べられそうです。

 

健康管理やダイエットに興味のある方、新食感の料理を楽しみたい方、いろいろな方におすすめできそうな食材です。

 

コリコリ、新食感の「お米のかわりに食べるカリフラワー」斬新な商品です。

 

1袋  300g  267円(税込)

 

*価格は2021年5月現在の店頭価格です。

 ↓みじん切り専用キッチンツール「ぶんぶんチョッパー」です。切れ味がいいと評判ですが、ネーミングもまたいいですね。