PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

きざみおくら

今日の一品はトップバリュきざみおくらです。

 

夏野菜の定番”おくら”、アフリカが原産でガーナ語のトウィ語を語源として英語でも「OKURA(オークラ)」と呼ばれていることをご存じでしょうか。

そのおくら、ねばねばが健康にも美容にもとても良い野菜ですが、塩づりして下茹でし、細かく刻むなど下処理になかなか手間のかかる野菜でもあります。

そこで、その手間を省いてくれる便利な食材”きざみおくら”を今日は、紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210607110449j:plain

この商品、新鮮なおくらを下茹でし食べやすい2,3㎜の厚さにカットして冷凍保存してあります。そのため、自分で買ってきてしばらくしてから下茹でして食べるおくらよりもずっと鮮度がよく、シャキシャキして味も濃い感じがします。(情けないですが…)

しかも、冷凍野菜のため食べたい分量を取り出し、残ったオクラは袋にいれたまま鮮度を保って保存しておけるところもとても便利です。

また、オクラはもともと水分量が少ない野菜のため、冷凍保存に向いた食材だとも感じます。

 

 便利な”きざみおくら”でビタミン、ミネラルを補給し暑い夏をのりきりませんか。

 

1袋  130g  159円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

 ↓お部屋で野菜を育てられるLED照明のついた野菜栽培キット。おくらも育てられるかもしれません。とれたて野菜おいしそうです。