PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

きざみねぎ

今日の一品はトップバリュきざみねぎです。

 

薬味においしい”ねぎ”、季節を問わず料理の引き立て役として大切な存在ですね。

それでも、束で購入すると使い切れずに先の方を枯らせてしまったり、からからに干からびて、茶色くなってしまうということがありませんか。

そんな時、袋から出してそのまま使える”きざみねぎ”はいかがでしょうか。

f:id:PBseek:20210605112856j:plain

このねぎ、すでに細かく刻まれて冷凍されているため、好きな時に取り出して、適量を使用できるという本当に便利な野菜です。

f:id:PBseek:20210605113203j:plain

料理は作ったものの、薬味を切ることを忘れていて「あぁ!めんどくさい。」となることが多いのは私だけでしょうか。

このねぎがあれば、今日は多めに、少なめになど分量を調節しながら料理の仕上げがさっと完了してしまう、ストレス知らずのアイテムです。

また、小ねぎを細かく刻んだ商品のため、食感がやわらかくピリ辛の風味が薬味としてもぴったりで、そうめんやうどん、そばなどによく合いそうです。

 

料理のひと手間を簡単にしてくれる、便利な”きざみねぎ”冷凍庫に常備してみませんか。

 

1袋  120g  105円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

気になる便利グッズ「ねぎカッター」です。ねぎのみじん切りが楽になるのであればぜひ購入したいと検討中です。