PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

オーガニックささがきごぼう

今日の一品は

トップバリュオーガニックささがきごぼうです。

 

ごぼうは食物繊維が豊富でいい"だし"の出る、和食では名わき役的な食材ですよね。

でも、ごぼうに付いた手強い土をよく落として、皮をこそげてからささがきにして水にさらす。結構な手間で、下処理をおっくうに感じる野菜の一つではないでしょうか。

ごぼうを、ささがきや千切りにして水にさらした商品もスーパーでよく見かけますが、日持ちがしないことが少々難点です。

そこでこの冷凍”ささがきごぼう”です。

f:id:PBseek:20210105180115j:plain

 このごぼうトップバリューの環境、健康に配慮した「グリーンアイ」のオーガニック商品です。

しかも、ごぼう1本分の150グラムがささがきになって冷凍された商品となっています。そのため1度に使い切れなくても、このチャック付きの包装袋に入れたまま冷凍保存可能で、長く日持ちがして、使いたいときに使いたい分量を取り出せるという本当に便利なごぼうです。

f:id:PBseek:20210106165255j:plain

さっと湯がいてサラダにしてもいいですし、煮物やみそ汁の具、炒め物などにそのまま使ってもとても便利です。

とにかく料理の手間を省いてくれるおすすめ食材であり、オーガニック商品でもあるため安心して食べられます。

オーガニック野菜にしてはお値段もお手頃で、手軽に使いやすい野菜です。

 

トップバリュの”オーガニック・ささがきごぼう”ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

1袋 150g  158円(税抜き)

*価格は2021年1月現在の店頭価格です。

健康志向の方に話題の”ごぼう茶”です。飲み物からも健康に気をつける…なかなかいいですよね。

 
 

有機野菜の宅配ビオ・マルシェ 100%有機の野菜をお届け!