PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

いかリングフライ

今日の一品はトップバリュ

サクサクとした食感のいかリングフライです。

 

 お刺身に煮物、パエリアなどの洋食、お好み焼きまで”いか”を使った料理は、味が濃くおいしいですよね。

その中でも”いかリングフライ”は、派手さはないかもしれませんが、いか料理の中でも外すことのできないおいしさがあります。

そのいかリング、揚げるだけの便利な食材が”プライベートブランド(PB)”でも販売されています。

f:id:PBseek:20210612120045j:plain

 揚げ物は、できたてアツアツを食べるのが一番おいしいと思いますが、特にいかリングは外側のカリカリ感といか自体のもっちりした食感を、アツアツのうちに食べるのがおいしいよううに感じます。

以前、お昼ご飯に、近所の定食屋さんからいかリングフライの出前をとってもらい、ごちそうになったことがあったのですが、もちろん定食屋さんの揚げ方もプロでおいしいのですが、それ以上に”アツアツ・カリカリのできたてのおいしさ”に感動したことがありました。

”いかリングフライ”は、やはりアツアツ・カリカリが命です。時間がたって、しなっとしてはおいしさ半減です。

f:id:PBseek:20210612120249j:plain

と偉そうに言うものの、それほどうまくカリッとは揚げられないのですが、この衣が付いた”いかリングフライ”であれば、できたて感はかなり定食屋さんに近づけるのではないかと思っています。

 

「サクサクとした食感のいかリングフライ」でいかリングフライのおいしさを再発見してみませんか。

 

1袋  240g  321円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

食卓に出してもさまになる、陶器の揚げバットはいかがでしょうか。なかなかおしゃれでステキです。