PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

減の恵み・トマト

今日の一品はトップバリュ減の恵み・トマトです。

 

いつの頃からか、トマトの種類、大きさはとても豊富になり、料理によって使い分けるようにしている方も多いのではないでしょうか。

そんなトマト、甘さやおいしさも大切ですが、減農薬や環境への配慮がされたトップバリューの「減の恵み」ブランドのトマトは、いかがでしょうか。

f:id:PBseek:20210601105318j:plain

季節を問わず、いろいろな種類の野菜が店頭に並んでいることが、当たり前の生活を送っていますが、これからは、環境や健康に配慮したの食材を食べることが大切なのではないかと自戒を込めて日々考えています。

そこで、「農薬、化学肥料を極力抑え、環境への負荷を低減して生産された農作物」=”減の恵み”ブランドは理想的な生産方法なのではないかと思います。

f:id:PBseek:20210601110331j:plain

夏野菜の王道”トマト”も暑くなる旬の時期だからこそ、真っ赤でみずみずしいおいしさであふれています。

また、土づくりから配慮された生産方法のため、環境にも優しく、安心して食べられるトマトであることもうれしい点です。

価格は少し高めかもしれませんが、身近なできることから環境や健康に配慮した生活ができればと思います。

 

”減の恵み”のトマト、毎日の食卓にいかがでしょうか。

 

1袋  3個入り  321円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。