PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

信州ふじりんご

今日の一品は

トップバリュの国産素材信州ふじりんごです。

 

密の入ったふじりんご、そのまま食べてもシャリシャリとしておいしいですが、今日紹介する「信州ふじりんご」は、そのりんごを半生タイプに乾燥させた、おいしいドライフルーツです。

f:id:PBseek:20210422103043j:plain

オレンジやぶどうのドライフルーツは、一般的ですが、りんごのドライフルーツとはありそうでいて、なかなかない商品ではないでしょうか。

f:id:PBseek:20210422103344j:plain

透明感のある黄色のりんごの果肉が、ほどよい固さの半生に乾燥され、砂糖をまぶされた商品です。

りんごの香ばしさとやわらかな食感が本当においしく、ちょっとしたお菓子やおつまみに最適です。

一口大にカットされた大きさが、また食べやすく、自然な果物をお菓子にしている安心感もあります。

 

ケーキやクッキーもおいしいですが、今日のおやつは、”国産素材信州ふじりんご”にしてみませんか。

 

1袋  65g  221㎉  321円(税込)

 

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

自宅でも、簡単にドライフルーツができる調理家電です。レシピも付いているため、いろいろな果物でドライフルーツに挑戦できそうです。