PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

清美オレンジ

今日の一品は

トップバリュ国産素材清美オレンジです。

 

オレンジのドライフルーツは、オレンジピールを含めて一般的ですが、”清美オレンジ”のドライフルーツは、めずらしいのではないでしょうか。

今日は、愛媛県産の清美オレンジを、半生タイプに乾燥させたドライフルーツを紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210425110244j:plain

まず、清美オレンジとは、日本の温州みかんアメリカのオレンジを交配させた、国内初のタンゴール品種(Tangerine:みかんとOrange:オレンジの頭文字を合わせた名称)です。そのため、果汁が多く、甘みと香りが強いことが特徴です。

その清美オレンジを適度なやわらかさを残す程度に乾燥させた商品が、この”清美オレンジ”です。そのため食感がよく、甘みと皮の渋みがおいしいドライフルーツとなっています。

f:id:PBseek:20210425112018j:plain

清美オレンジそのものの色味もきれいで、ふりかけられた砂糖の白さが見た目のおいしさを引き立ててくれています。

そのまま食べてもおいしいおやつですが、お菓子や紅茶に入れてもさらにおいしくいただけそうです。

 

ちょっとめずらしい”清美オレンジ”のドライフルーツ、一度お試ししてみませんか。

 

1袋  51g  170㎉  321円(税込)

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

OGGI(オッジ)のオレンジピールが入ったチョコレートです。オレンジピールの酸味とチョコレートの酸味がくせになるおいしさです。