PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

アンズ

今日の一品はトップバリュアンズです。

 

数あるドライフルーツの中から、今日はアンズのドライフルーツを紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210425114333j:plain

ドライフルーツとしては、昔から販売されているアンズですが、この商品はトルコ産の肉厚な果実を使用しているとある通り、ぷりぷりしたアンズが食べごたえがあり、おいしいドライフルーツです。

f:id:PBseek:20210425114735j:plain

アンズは、西洋ではアプリコットと呼ばれ、生食では酸味が強いためジャムなどに加工されることが多いようです。

しかし、ドライフルーツにすると果実自体の甘みだけで十分おいしく、この商品も砂糖は添加されていません。

グミのような食感と、どこかなつかしい甘みと酸味、一粒が大きめのため食べごたえもあり、小腹満たしに最適です。

 

ジッパー付きの袋で、持ち運びも便利な”アンズ”のドライフルーツ。鞄に一袋しのばせておきませんか。

 

1袋  90g  321円(税込)

10g当たり   29㎉

 

*価格は2021年6月現在の店頭価格です。

 おいしい”あんずジャム”も入ったジャムのセットはいかがでしょうか。パンにヨーグルトにぴったりです。

 

 

【インスタで話題!】 日本初のお花の定期便【Bloomee LIFE】 組み合わせは100万種以上♪ お花のある日常を始めませんか? https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5NX8+G0BMCY+4C9U+5YZ77←詳細はこちら♪