PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

たらこ

今日の一品はトップバリュたらこ(切子)です。

 

いくら、すじこ、かずのこなどの魚卵、おいしいですよね昔から大好きです。その中でもおにぎりからパスタまで幅広く楽しめる”たらこ”、ごはんのおともに最高です。

そのたらこ、トップバリュの商品であれば余計な着色もなく、塩分も控えめで、いつでもおいしいものを購入することができておすすめです。

f:id:PBseek:20210608110054j:plain

しかも、このたらこ「海のエコラベル・MSC認証」が付いています。海のエコラベルとは、”水産資源と環境に配慮し、適切に管理された持続可能な漁業で獲られたシーフード”の認証マークです。環境や未来の漁業資源にも配慮された商品なんです。

f:id:PBseek:20210608111839j:plain

そして、ぷりぷりとした肉厚のたらこが3腹も入っています。ちょうどいい塩加減とやわらかさ、つぶつぶした食感、あつあつの炊き立てごはんにのせて食べれば、何杯でもごはんが食べられそうです。

もちろん、ごはんとの相性は抜群ですが、細めのパスタをゆでてからめても、本当においしい”たらこスパゲッティ”が出来上がります。しかも好みの分量で、たらこを多めにした贅沢感なオリジナルたらこスパゲッティを楽しむことも可能です。

その上、塩分も25%カットと健康にも配慮がされた商品となっています。

 

新鮮でエコな”たらこ”ご自宅でも楽しんでみませんか。

 

1パック  3腹  213円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

たらこは、冷凍保存することもできるそうです。知りませんでした。たらこの保存には冷蔵、冷凍いづれでもにおいのつかないホーロー容器が最適です。有名な野田琺瑯のホローロー容器であれば直火にかけることもできて便利です。