PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

アーモンドチョコレート

今日の一品は

トップバリュアーモンドチョコレートです。

 

今日、紹介する”アーモンドチョコレート”は「国際フェアトレード認証」を受けた商品です。

”国際フェアトレード認証”とは生産者が正当な対価を得て、安全で安心な環境で生産活動を行うことができ、地球環境にも優しい商品を持続的に作り続けるできるように設けられた貿易基準です。フェアトレード商品の購入により、生産者の生活向上と環境保全活動への貢献ができるとされています。

f:id:PBseek:20210909090847j:plain

フェアトレード商品といえば、このチョコレートのようなカカオやコーヒーといった食品や原材料が有名かと思いますが、バックや寝具、布ナプキンなどのコットン製品やアクセサリー、化粧品など実は幅広い分野の商品が販売されているんです。

また、イオンはトップバリュ商品で販売するチョコレートの原料であるカカオを、2030年までに全てフェアトレード商品に変更することを目標にしているとのことで、これからもフェアトレード商品は増え、注目される機会も増え続けると思います。

f:id:PBseek:20210909092600j:plain

今日紹介する”アーモンドチョコレート”に戻りますが、おいしいです。カカオの品質も良いためか香ばしく、アーモンドとチョコレートの風味を存分に楽しめます。

チョコレートのみの商品もおいしいですが、ナッツ類と合わせると更においしさが増すため大好きな商品です。ナッツとチョコレートは本当に相性がいいですよね。

 

お好みの商品を購入して、世界に環境に貢献してみませんか。

 

1袋  160g  257円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

フェアトレード商品を扱う「ピープルツリー」のアクセサリーです。華奢なデザインがおしゃれです。