PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

鶏ごぼうごはん

今日の一品はトップバリュごぼうごはんです。

 

冷凍食品の進化を日々感じていますが「こんなにおいしいのであればもう自分で作る必要はないのかもしれない…」と自信喪失ぎみの微妙な気分になるほどおいしい”炊き込みご飯”がトップバリュにあるんです。

トップバリュの”国産米・国産鶏肉使用 ごぼうごはん”です。

f:id:PBseek:20210922130421j:plain

この鶏ごぼうごはん、袋のまま600Wのレンジで3分温めるだけであつあつの絶品炊き込みご飯が食べられます。

しかも、だしの効いたその旨みに圧倒されるおいしさです。

f:id:PBseek:20210922131409j:plain

具材もごぼういんげん、にんじん、鶏肉、油揚げ、生しいたけとたっぷりで、かむほどに醤油のきいたコクのあるおいしさが口の中に広がり満足感たっぷりです。

もともと炊き込みご飯が好きなのですが、私の求めている味にぴったりでしかも、作る手間も必要なくレンジで温めるだけとは技術の進歩に脱帽です。

次女は、帰宅後おやつではなくごはんを食べたがることが多く、夕食前の小腹満たし用ごはん(おやつ⁈)としてとても重宝しています。

そして、ビニールに入ったコンパクトな包装のため冷凍庫で場所を取らず1袋91円(税抜き)は本当にお手頃価格です。

 

味、コスパともに最高のトップバリュの”鶏ごぼうごはん”冷凍庫に常備しておきませんか。

 

1袋  1人前 170g  98円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

”だし”といえば「茅乃舎」のだしですよね。いいお値段ですがとにかくおいしいくて絶品です。