PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

トップバリューチョコレート

今日の一品は

トップバリュのCHOCOLATEチョコレート

                              です。

 

プライベートブランドのお菓子といえば“”安いけれど味はいまひとつ“”と大変失礼ですが、実はあまり良い印象を持っていませんでした。

そのマイナスイメージを一変させ、プライベートブランドに興味を持つようになったきっかけがこのチョコレートです。

f:id:PBseek:20201207123622j:plain

たびたび失礼ですが、このパッケージの第一印象もそれほどおいしそうには見えず「68円(税抜き)であれば・・・」という失敗覚悟の気持ちで購入しました。

f:id:PBseek:20201207124654j:plain

中身もいたってシンプルで、ちょっと地味な感じすらします。

 

ところが食べてみるとカカオの香りが強く、予想以上に食べやすくておいしいことに驚きました。

個人的には大手メーカーの物よりもおいしいのではないかと思っていますが、あくまで個人の感想です。

 

 カカオ分も28%と苦みが少なく子供向けにもなりそうです。

 

1枚  56g   68円(税抜き)

1枚  316㎉  

 お手頃です!

 

*価格は2020年12月現在の店頭価格です。

 ↓一度やってみたいチョコフォンデュタワー。このチョコレートであればお手頃なので贅沢につかえる⁈

 

毎日セール開催中!製菓・製パン材料がお得な【cotta】