PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

3種の細切りチーズ

今日の一品は

トップバリュ3種の細切りチーズです。

 

イオン系スーパーのチーズ売り場は、いつの頃からか種類豊富でとても充実しています。

チーズの形から、種類、色までさまざまに異なる商品がぎっしりと並んでおり、どれを選ぼうか目移りししつつ、楽しんでいる自分がいます。

その中でも、ちょっと変わった商品、この”3種の細切りチーズ”はいかがでしょうか。

f:id:PBseek:20210227200731j:plain

このチーズの特徴は、なんといってもその細さです。まるでそうめんのような細さのチーズが色違いで3種類入っています。

f:id:PBseek:20210228202129j:plain

このように細く食べやすくなっているため、サラダにかけても、パスタに加えても、スープに入れてもおいしくいただけるようです。

しかも、3種類それぞれの味が引き立っており、複雑、濃厚なチーズの香ばしさを一度に味わうことができます。

 

新食感のチーズを、いろいろな料理で楽しんでみませんか。

 

1袋  100g  198円(税抜き)

 

*価格は2021年3月現在の店頭価格です。

 

ゴーダチーズ:オランダの代表的なチーズ。表面は黄色いワックスでおおわれていることが多い。くせのないマイルドな味わいが特徴。

 

レッドチェダー:イギリスのハードタイプのチーズ。薄黄色からオレンジ色のものがある。未熟なものはマイルドで熟成が進むとコクが増す。

 

ステッペン:イタリアのモッツァレラチーズを模して、ドイツで独自に作られたチーズ。成熟させたセミハードチーズ。強い弾力性と、熱を加えた際の伸びが特徴。

軽い酸味でマイルドな風味。

 ↓オランダBOSKAの”ラクレット”を作る調理器具です。チーズのお好み焼きといったところでしょうか。おいしそうです。

 
 

カット&スチーム野菜の宅配 イエコック