PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ポテトサラダ

今日の一品はセブンイレブンプレミアム

北海道男爵いもポテトサラダです。

 

レトルトパウチのお惣菜の豊富さには驚きとその開発力の高さに尊敬の念すら覚えます。その中でも、子どもから大人まで人気の高い定番料理といえば、”ポテトサラダ”が上位に入るのではないでしょうか。

その”ポテトサラダ”、いろいろなプライベートブランド(PB)商品を食べてみましたが、やはり、私の中で一番おいしいと思えるのは”セブンイレブン”のポテトサラダです。

f:id:PBseek:20210927114208j:plain

この商品、北海道産の男爵いもが使用されており、ほくほくとした食感がポテトサラダらしいおいしさです。

じゃがいもには日本で栽培、販売されているだけで30種類以上の品種があるそうですが、やはり、でんぷん質の高い”男爵いも”はいろいろな料理によく合いおいしいですよね。私も大好きです。

f:id:PBseek:20210928102415j:plain

他にも、にんじん、玉ねぎの野菜が加えられ、調味料として、もちろんマヨネーズ、酢、塩が入っています。そして、隠し味でしょうかマスタードとコショウも入っているところがちょっとピリ辛なコクを出していて、ワンランク上のおいしさを醸し出しているように感じられます。

家族で食べるには100gは少ないため、容量の大きいパックもあるといいのではないかと思っていますが、需要はあまりないのでしょうか。

 

お惣菜の定番”ポテトサラダ”、セブンイレブンプレミアムの商品はいかがでしょうか。

 

1袋  100g  127円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

無印良品のマッシャーはそのフォルムがステキですよね。いつか購入しようと思いつつ買いそびれています。