PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

根菜サラダ

今日の一品はローソン根菜サラダです。

 

コンビニのプライベートブランド(PB)のブランド戦略は、本当にすごいと以前から感じていましたが、最近のローソンはすごいですね。

”machicafe”,”uchicafe”などトーンを抑えたオシャレなデザイン、もうコンビニブランドの域を超えているのではないでしょうか。

お惣菜などのパックも色味が統一され、文字や写真で中身がわかるようになっていますが、おしゃれ雑貨のお店かと思うような整然とした印象です。

今日紹介する”根菜サラダ”も、栄養豊富かつ洗練されたイメージでまとめられています。

f:id:PBseek:20211001104330j:plain

ところで、最近のサラダは彩りが洗練されていてオシャレ感の強い商品が多いですが、その火付け役は”デパ地下サラダ”なのでしょうか。

レシピサイトにもたくさん紹介されており、本まで出版されているようです。

確かに、彩りや入っている野菜などデパ地下サラダはステキですよね。

f:id:PBseek:20211001105710j:plain

この商品にも、デパ地下サラダに負けない野菜の豊富さと色合いの良さがあります。

まず、入っている野菜はごぼうを中心として、レッドキドニー(赤いんげん豆)、枝豆、れんこん、玉ねぎ、にんじん、ごまと種類豊富です。

そして、味付けがとてもさっぱりとしていてクセのないマヨネーズ味である上に、水分が多めでジューシーな食感がとても食べやすいです。

野菜それぞれの食感もよく、食べごたえのある満足感を感じるサラダです。

 

オシャレで食物繊維豊富なローソンの”根菜サラダ”健康的でおいしいですよ。

 

1袋  75g  148円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。