PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ニッポンエール・お芋シート

今日の一品は

全農ニッポンエール国産紅はるかのお芋シートです。

 

産直に地産地消、身近な国産素材が注目される流れが続いていますが、JA全農のブランド「ニッポンエール」もなかなかステキなブランドです。

まず、”ニッポンエール”とは「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」とのコンセプトを基に、日本中の野菜や果物をドライ加工やグミ、かりんとうや飲みものなどに加工して販売しているブランドです。

白を基調にしたパッケージデザインが素敵で目を引き、思わず手に取ってみたくなる魅力があります。

いろいろな商品があって、どれを紹介すべきか迷ってしまうところですが、今日はちょっとめずらしい”お芋シート”を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210823091037j:plain

このお芋シートとは、国産のさつまいも紅はるかを裏ごしして7cm×2.5cmの板状にした商品です。それぞれ個包装されており、酸化と乾燥を防ぎ品質を保持するための工夫がされており、少々高級感があります。

f:id:PBseek:20210823091424j:plain

食感は、さつまいもを練って作られているため濃厚でぎっしりとした印象です。味もさつまいもの甘さとおいしさがつまっており、よく噛みながらそのおいしさを味わうといった一品です。

 

みっしり食感のお芋シートを食べて、ニッポンにエールを送ってみませんか。

 

1袋  5本入り  257円(税込み)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。

日向夏を使った”ニッポンエール”はいかがでしょうか。