PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ごぼうサラダ

今日の一品はファミリーマートごぼうサラダです。

 

出ては消えてゆく新商品。なかなかロングセラーの定番の地位を維持し続けることは難しいようです。

目新しい商品がいつも棚に並ぶ様子は楽しいものですが、そのあまりに短いサイクルにさみしさを覚えることもあるのではないでしょうか。

そんな入れ替わりのスピードが速い商品の中で”ごぼうサラダ”は意外に健闘しているお惣菜だと思います。身近にもファンがけっこう多いサラダです。

その”ごぼうサラダ”、今回はリニューアルしたファミリーマートの”ファミマル”の商品を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20211202105655j:plain

ごぼうサラダといっても、入っている野菜の種類や切り方など、いろいろなタイプがあるようですが、このファミリーマートごぼうサラダは、ごぼうとにんじんを千切りにしてマヨネーズで和えた一般的な商品です。

f:id:PBseek:20210929103319j:plain

食べてみると、ごぼうとにんじんはもちろんですがゴマの香りがとても香ばしく、赤いつぶつぶの香辛料の辛みもいいアクセントになっています。

また、マヨネーズがとてもさっぱりしているため飽きのこない味に仕上がっているところもいいところです。

そして、今では当たり前かもしれませんが、このコンパクトで持ち運びしやすいパッケージもよく考えられているものだと感心します。旅先などで野菜不足を補うのに便利でとても重宝します。

 

ちょっとピリ辛でさっぱりしていておいしい、ファミリーマートの”ごぼうサラダ”一度お試ししてみませんか。

 

1袋  80g  128円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

千切りグッズはたくさん販売されていますが、この「ヨシタ工業デザイン」の”千切りピーラー”はとても評判がいいので、ぜひ買ってみたい商品です。