PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

えびグラタン

今日の一品はCO-OPえびグラタンです。

 

子どものころ、父の帰りが遅く母が夕食を作りたくない日には、近くの洋食屋さんや定食屋さん、お寿司屋さんなどで夕食をとることがしばしばありました。

外食では普段家では食べられない料理がたくさんメニューに並んでいることに心躍らせ、ジュースまで頼むことができた日にはとてもウキウキしたものでした。

その中でも、洋食屋さんでほぼ毎回注文していたのが”えびグラタン”です。

とろっとしたホワイトソースと焦げ目のついたチーズ、ぷりっとしたえびの食感に出会い、「なんておいしいんだろう!」と毎回感激していました。

グラタンを食べるたびに懐かしく思い出します。

そんな特別感のあったグラタンも今では冷凍食品でレベルの高いおいしさを味わえてしまうことに、技術の進歩と時代の流れを感じてしまいますね。

今日、紹介するコープの”えびグラタン”も「そう、これこれ。この味!」と膝を打ちたくなるようなおいしさです。

f:id:PBseek:20210925123602j:plain

このグラタン、ゴーダ、パルメザン、チェダーの3種類の十勝産チーズが入った香ばしいグラタンです。もちろんえびもペンネマカロニも入っており、おいしいコクといい食感を出しています。

f:id:PBseek:20210925133020j:plain

このチーズがとろけて、少し焦げ目のついたあつあつのおいしそうな感じ、写真から伝わるでしょうか。

この本格グラタンがレンジで約5分で出来上がります。本当に便利です。

 

「グラタンが食べたい。」そんな日には、ぜひコープ”えびグラタン”をどうぞ。

 

1パック  200g×2個  321円(税込)

*価格は2021年11月現在の店頭価格です。

ブルーの色合いがとてもステキなグラタン皿を見つけてしまいました。形も質感もとにかく好みです。