PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

純正・ごま油

今日の一品はCO-OP純正・ごま油です。

 

中華料理などアジア料理に欠かせない調味料といえばいろいろありますが、香りづけのごま油は必須アイテムですよね。

独特の香りで食欲をそそるごま油、このごま油この香りさえあればどんな料理(?!)もおいしく感じられてしまうほどのパワーがごま油にはある気がします。

そして、プライベートブランド(PB)でもごま油は販売されており、今日は”コープのごま油”を紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210821223141j:plain

ごま油といっても香りの強いものから弱いもの、色の濃いものから薄いものまで意外に種類が多くあるものですが、この”コープの純正・ごま油”は茶色で香りもしっかりとした一般的なごま油です。

f:id:PBseek:20210822121255j:plain

野菜炒めや麻婆豆腐、ギョーザにサラダまで、香りづけの一杯のごま油が料理のおいしさをぐっとアップさせてくれますが、最近はごま油と塩と海苔で簡単に”韓国のり”が作れることを知り、自己流にささっと作ってはごはんのおともにしています。

他にも、もやしやキュウリのナムル、鍋などにごま油を加えるだけでおいしい香りが立ち上がり料理に奥行きが広がります。

 

美容や健康にも良い”ごま油”をもっと活用し、新しい料理にも挑戦してみませんか。

 

1瓶  150g  235円(税込)

*価格は2021年10月現在の店頭価格です。