PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

塩バターミルク

今日の一品は

CO-OPザクザク食感のバターミルクです。

 

塩キャラメルに塩バニラ、塩パンなど塩味はもう一つのジャンルを確立している人気の味ですね。

今日、紹介する「ザクザク食感の塩バターミルク」もクリーミーななめらかさが特徴の塩味の商品です。

f:id:PBseek:20211016184843j:plain

この塩バターミルク、一見濃厚なバタークリームのように見えますが、意外にさっぱりとしたなめらかなクリームでとても食べやすいです。塩味もひかえめで、それほど”塩”という印象は強くはありません。

どちらかというと強い印象があるのが全粒粉クランチです。

f:id:PBseek:20211016190256j:plain

写真からもわかるかと思いますが、薄い茶色のつぶつぶが全粒粉クランチです。

なめらかなクリームの中にまんべんなくクランチが入っており、口に入れるたびにザクザクとした食感が歯と舌を刺激するなんとも新感覚のクリームです。

甘さもほどよいため、クランチのザクザク感を楽しみながらついついたくさん食べ過ぎてしまうおいしさがあります。

パンにつけてもおいしいですが、クラッカーやビスケットなどにもよく合いそうです。

 

ザクザク全粒粉クランチが新食感の”塩バターミルク”、食感とクリーミーさ塩の香ばしさのの対比を一度楽しんでみませんか。

 

1パック  120g  267円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。