PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

荒ほぐし・鮭

今日の一品は

CO-OP山漬け製法、荒ほぐし・鮭です。

 

鮭フレークといえば、瓶、パウチの保存容器のほか、粒の大きさに塩味の違いなど、いろいろな種類それぞれに特徴があり、好みも分かれるところかと思います。

その鮭フレークの中でも、素材、製法にこだわったコープの”荒ほぐし・鮭”を今日は、紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210610101029j:plain

まず、この鮭、塩で約2日間漬け込み、身を引き締め旨みを濃縮する「山漬け製法」で下処理されたものを焼いて、その身をほぐした商品です。鮭のおいしさを引き出すためにとても手間ひまがかけられています。

f:id:PBseek:20210610102435j:plain

そして、この色です。余計な着色がされていないため、本当に鮭それ自体の自然な色合いがそのまま商品となっており、安心して食べられます。

全体的にとても素朴な味わいで、鮭そのもののおいしさをを味わえるシンプルなフレークです。

素材も、北海道産秋鮭を使用した国産素材で、おいしさと安心、安全をモットーにする”コープ商品”らしい商品だと思います。

 

素材、製法にこだわった特別な「荒ほぐし・鮭」、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

1パック  70g  321円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。