PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

ラムレーズンサンド

今日の一品は

CO-OPレーズンを贅沢に使ったラムレーズンサンドです。

 

ドライフルーツ、特にレーズンを使ったお菓子はいろいろありますが、レーズンをホワイトチョコレートに混ぜサブレ生地ではさんだこのお菓子は、代表的なレーズン菓子といえるのではないでしょうか。

f:id:PBseek:20210429113703j:plain

特にこのラムレーズンサンド、レーズンが豊富に入っているところがおいしい上に、ラム酒の香りが強すぎないところが、いいところです。

大人向けには洋酒の香りもいいものですが、あまり強すぎると子供も食べにくく、お酒に弱い私にとっても敬遠してしまいがちになります。

f:id:PBseek:20210429113807j:plain

また、この商品はサブレ生地がしっとりとりしたサクサク感があるため、レーズンクリームとよく合い、おいしさを高めてくれる印象です。

さらに、1個のサンドが少し長めで、しっかりとサブレとクリームのおいしさを楽しめるボリュームもあります。

 

高級感あふれるコープ”ラムレーズンサンド”で充実したお茶の時間を過ごしてみませんか。

 

1箱   5個入り  429円(税込)

1個   平均26g  121㎉

 *価格は2021年6月現在の店頭価格です。