PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

こめ油

今日の一品はCO-OPこめ油です。

 

健康に良い油がとても注目されていますが、油の効能、価格はさまざまでどの油をどう使えばいいのか、迷ってしまうというのが正直なところです。

その数多い油の中で、値段も手ごろで使いやすいコープの”こめ油”を今日は、紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210804121223j:plain

この”こめ油”、原料は玄米からとれた米ぬかです。国産玄米からとれた米ぬかを搾って精製しているため、安心・安全といえる商品ではないでしょうか。

また、こめ油の特徴として「油っぽさがない、酸化しにくい、油酔いしない、油汚れがつきにくく、汚れが落ちやすい」という点があります。

つまり、”こめ油”はとても揚げ物向きの油であるということです。

f:id:PBseek:20210928094225j:plain

実際のにおいもほとんど無臭で、油特有の香りはまったくありません。見た目からもサラッとした油という印象です。

栄養価としても悪玉コレステロールを下げる「オレイン酸」や血中コレステロールを低下させ血管の硬化を防止する「リノール酸」、抗酸化作用のある「ビタミンE」が多く含まれ、脂肪酸のバランスもとてもいい油だとされています。

 

健康、ダイエットの観点から敬遠されがちな”揚げ物”ですが、このコープ「こめ油」を使っておいしくさっぱりとした料理を楽しんでみませんか。

 

1本  600g  408円(税込み)

*価格は2021年9月現在の店頭価格です。

 便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。

 

 パルシステム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟にお住いの方にご利用いただけます。

 

  

おうちコープ: 神奈川県・静岡県山梨県にお住まいの方にご利用いただけます。

 

 

みやぎ生協・コープ福島:宮城県福島県にお住まいの方にご利用いただけます。

福島県は一部対象外地域があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

 

コープさっぽろ:北海道全域に配送。一部対象外地域あり。