PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

パイシート

今日の一品はCO-OPパイシートです。

f:id:PBseek:20211005102802j:plain

高校生のころ、料理の本にのっていたミルフィーユパイがあまりにおいしそうで、何度かパイ作りに挑戦したことがありました。

軽い気持ちで始めたパイ作りですが、もすごく手間がかかるんですよね。

生地にバターをくるみ何度ものばしてたたんで冷蔵庫で休ませるをくり返し、約半日がかりの作業です。しかも、バターを生地の間に均等にはさむようにのばしていかなければ、きれいな層にはならないという高度な技術も必要です。

まだらながらなんとかパイらしい形に仕上がりはしたものの、あまりに面倒な工程に何度か作ったあとはパイを作らなくなってしましました。

それから数十年後、長女のリクエストでパイを作ることになったのですが、自分で作るという選択肢はなかったため”パイシート”を購入してみました。

”パイシート”の手軽さとおいしさは衝撃的でした。私のあの時の苦労は何だったのかと呆然としてしまうくらい、簡単に絶品パイが出来上がるんです。

その素晴らしいアイテム”パイシート”の中でも発酵バターの香りがなんとも香ばしいコープ”パイシート”を今日は紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20211005103444j:plain

このパイシート、層がきれいなことはもちろんですが、なんといってもバターの香りがとてもいいところが特徴です。発酵バター入りマーガリンが入っており、その芳香が食べた瞬間に鼻にぬけ、一般的なパイシートとはひと味違うおいしさに感激します。

f:id:PBseek:20211005103735j:plain

そして、この層のふくらみ加減を見てください。パイシートを焼いただけとは思えない出来栄えです。

わが家ののブームはパイシートの中に板チョコを入れて焼く”チョコパイ”ですが、カスタードクリームやりんごなどの季節の果物を入れるパイも絶品です。

 

発行バター入りコープ”パイシート”、ぜひ活用してみていただきたい一品です。

 

1パック  4枚入  300g  386円(税込)

*価格は2021年12月現在の店頭価格です。

クラブハリエのリープパイもバターの香りが香ばしく絶品です。

 便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。

 

 パルシステム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟にお住いの方にご利用いただけます。

 

  

おうちコープ: 神奈川県・静岡県山梨県にお住まいの方にご利用いただけます。

 

 

みやぎ生協・コープ福島:宮城県福島県にお住まいの方にご利用いただけます。

福島県は一部対象外地域があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

 

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。

 

コープさっぽろ:北海道全域に配送。一部対象外地域あり。