PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

クッキングシート

今日の一品はCO-OPクッキングシートです。

 

お菓子作りや料理に幅広く使うことができるクッキングシート、100円ショップでも買うことのできるごく一般的な商品です。

しかし、このコープ商品はほかの商品とは意識がちがいます。

f:id:PBseek:20210520092857j:plain

まず、両面使用することができて、丈夫であるところもとてもいいところです。安い商品では、あなが開いてしまったり、ギザギザにちぎれてしまう使いにくさを感じることがあります。

それ以上に驚かされるこの商品の特徴がこちらです。

f:id:PBseek:20210520094204j:plain

そうなんです。紙芯が無いんです。

毎日の生活の中で、過剰包装でごみが増える不満感じますよね。環境保護や持続可能な開発目標(SDGs)が注目される中で、もっと簡単な包装でいいのではないかと思える商品は多いですが、紙芯を無くすとは画期的だと感じました。

身近な小さなことからでも、環境に配慮した生活ができればいいのではと思っています。

 

紙芯を無くした、意識の高い”クッキングシート”選んでみませんか。

 

1箱  25cm×5m  173円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。 

国内最大級の電力比較サイト【エネチェンジ】はこちらから

 

 ↓便利でおいしいコープの宅配サービス。資料請求から始めてみませんか。

 

コープの宅配:

滋賀県(コープしが)・京都府(京都生協)・奈良県(ならコープ)・大阪府(よどがわ生協・おおさかパルコ ープ・いずみ生協)・ 和歌山県(わかやま生協)のお住まいの方にご注文いただけます。

 

東海コープ:

岐阜県(コープぎふ)・愛知県(コープあいち)・三重県(コープみえ)にお住まいの方にご注文いただけます。