PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

お好みソース

今日の一品はCO-OPお好みソースです。

 

主にお好み焼きに使用される”お好み・ソース”、プライベートブランド(PB)でも販売されているとは、いつものことながら驚きです。

ありとあらゆる商品がプライベートブランドらしさを出しつつ、独自の商品開発をしていることに、ちょっとした感動すら覚えてしまうのは私だけでしょうか。

今日紹介するコープの”お好み・ソース”も甘みと濃厚さが独特のおいしいソースです。

f:id:PBseek:20210728121723j:plain

お好みソースの独特な甘みがどのように作られているのか気になっていたのですが、糖類はもちろんですが、野菜や果物、トマトにデーツ、りんごを加えることで濃厚な甘みを出しているようです。(デーツとは、ナツメヤシの天然ドライフルーツで、スーパーフードとしても有名です。)

他にも酢やかつおぶし粉末、オイスターエキスなどが加えられているため、甘さだけではない濃厚なコクのあるおいしさが感じられます。

 

活用方法としては、お好み焼きはもちろんですが、焼きそばやチャーハンなどの調味料としてもよく合うと思います。

その他のレシピサイトには、ケチャップと混ぜてハンバーグソースにする方法やカレーのかくし味としての活用法も紹介されていて「なるほど!」とうなってしまう活用法が満載です。

f:id:PBseek:20210727130728j:plain

「コープのお好みソース」お好み焼きだけではなく、その他の料理にも活用し最後まで存分に味わってみませんか。

 

 

1袋  500g  204円(税込み)

*価格は2021年9月現在の店頭価格です。