PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

お好み焼き粉

今日の一品はCO-OPお好み焼き粉です。

 

学生時代、学校のレクレーションで広島風お好み焼きを作ってくれたクラスメートがいました。手際が良くて本当においしく、初めて食べた食感と味わいに感激した覚えがあります。

クレープ状の生地と焼きそばも添える広島風お好み焼きは少しハードルが高いですが、一般的なお好み焼きであれば、この”お好み焼き粉”で簡単にふっくらおいしく出来上がります。

f:id:PBseek:20210727124959j:plain

この粉、かつおぶしとこんぶ、煮干しの粉末、そしてやまいもの粉末が入っているため粉自体がとても香ばしくだしが香る、風味豊かなお好み焼き粉です。

具はお好みですが、定番のキャベツ、豚肉、揚げ玉を食べやすい大きさに切って入れてみました。

f:id:PBseek:20210727130728j:plain

仕上げに、お好み焼きソースとマヨネーズをかけて出来上がりです。

膨張粉が入っているため、とてもふわふわした生地に仕上がります。しかも、フライパンやホットプレートで蓋をして蒸し焼きにすれば、焦げにくく放っておいても出来上がるといった手軽さです。

 

ふわふわ食感でだしが香る”お好み焼き”、おやつや軽食におすすめです。

 

1袋  500g  213円(税込み)

*価格は2021年9月現在の店頭価格です。

焼肉からたこ焼きまでできるホットプレート、便利で洗いやすくお手入れも簡単そうです。お好み焼きにもぴったりです。