PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

沖縄県産もずくスープ

今日の一品はCO-OP沖縄県産もずくスープです。

 

フリーズドライのスープは、便利で体も温まるお役立ち商品ですが、このコープの「沖縄県産もずくスープ」他とは一味ちがう商品です。

f:id:PBseek:20210216110913j:plain

まず、このスープ、もずくだけでもこりこりとした食感とコクが十分に感じられるのですが、ほかにも三つ葉とゆずが加えられています。そのためいい香りがするのが特徴です。

さらに”あっさり和風仕立て”と表示にある通り、だしもよく効いていますが、さっぱりとのどごしのいい味わいとなっているところもいいところです。

f:id:PBseek:20210216111724j:plain

もずくと香味野菜の色合いもとてもきれいで、食欲をそそります。

さらに、その”もずく”も沖縄県産とあって、安心して食べられる商品ではないでしょうか。

そして、なんといっても1食あたり10㎉という低カロリーかつ、食物繊維が豊富なこともうれしい点ですよね。

 

朝食、昼食、夕食に、どのシーンでも食べやすく、香ばしいコープの「もずくスープ」はいかがでしょうか。

 

1袋  5食入り  308円(税抜き)

*価格は2021年2月現在の店頭価格です。

 

もずくの栄養:

もずくとは、熱帯から温帯の浅い海に分布する糸状藻類で、ワカメのような歯触りと表面のぬるぬるした強い粘りが特徴です。そのぬめりの中に体によい成分である「フコイダン」や「アルギン酸」が多く含まれています。

フコイダンには肌の保湿力を高め、つやをキープする効果があり、その他にもコレステロール低下や、腸内環境を整える効果があるとされています。

 

フィンランドの人気アパレルメーカー「マリメッコ」のスープボウルです。この器で”沖縄県産もずくスープ”を飲む⇒素敵なひと時になりそうです。