PB(プライベートブランド)探索記

身近なPB(プライベートブランド)商品”トップバリュー”や”コープ商品”などのおすすめを独断と偏見で紹介します。

瀬戸内産レモンのドレッシング

今日の一品は

CO-OP瀬戸内産レモンのドレッシングです。

 

小学生の時、家庭科で”フレンチドレッシング”を作ったのですが、シンプルな調味料でこんなにおいしいドレッシングができるのかと感動した覚えがあります。

家でもう一度作ってみたところ、家族の評判はいまひとつでしたが、今でも私の好きなドレッシングです。

そんなシンプルなフレンチドレッシングを思い出す、さっぱりしているけれどもしっかりとしたコクのある、おいしいドレッシング「瀬戸内産レモンのドレッシング」を今日は紹介したいと思います。

f:id:PBseek:20210531104124j:plain

このドレッシング、瓶入りのレモンの絵がかわいらしいパッケージで見た目からステキです。

中身のドレッシングも、レモンの果肉がしっかり入った本格的なドレッシングとなっています。

f:id:PBseek:20210531110659j:plain

レモンのドレッシングといえば酸味の強いイメージがあるかとは思いますが、このドレッシングとても爽やかな風味ではあるものの、酸味はそれほど強くはありません。

オイルドレッシングにレモンのすっきりとした香りが加えられ、さっぱりとしたコクがあるといった印象です。

また、主成分のオイル、なたね油と大豆油は、遺伝子組み換え原料不使用となっているため健康や環境にも配慮された商品となっています。

 

シンプルで、爽やかなおいしさの”瀬戸内産レモンのドレッシング”これからの暑い季節にぴったりです。

 

1瓶  195ml  321円(税込み)

*価格は2021年7月現在の店頭価格です。

 ↓ステキなオイルボトル。こんなオイルボトルでゆっくりとサラダを食べる日はいつになるのでしょうか。